最近の娘たち。

・長女。
発達遅延気味で昨年4月から療育施設に通っている娘。入園時より
はだいぶ言葉も増えてきた。しかし、妹の誕生でトイレトレーニングが進まないどころか停滞気味。以前より増してイタズラで気をひこうとするようだ。まいった。
でも下の娘に対しては、泣いていると「大丈夫〜?」と云ってみたり。
そんなところはお姉ちゃんだったりするのね。

・二女。
ようやく生後3ヶ月目を過ぎ、首がだいぶしっかりしてきた。機嫌の良いときは「うー」「あー」と声を出しニコニコ。可愛いヽ(´ー`)ノ
長女は私似なのですが、二女は旦那似のようである。年末年始帰省した際に見た旦那の昔の写真は二女そっくり。わはは。
今年の冬はとても寒いですが、長女が咳をして風邪をひきだすと下も鼻が詰まりだしてずーずー。
2人連れてお医者さんにかかるのは大変です(´Д⊂